柔道談議
柔道談議で盛り上がろう!
投稿にはパスワードが必要です。
お名前
メール
HP
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 準備体操はしっかりと!! ビールチャンピオン  2013年9月16日(月) 16:06
[修正]
6月23日(日)に開催された第89回多摩社会人大会における開会式後のひとコマです。
大会レベルが上がったことに比例し負傷者が増えたことから、対策として初めての試みとして全選手合同での準備体操を救護担当で来ていただいた村田先生(ケッズ鍼灸接骨院吉祥寺)にお願いし実施しました。
当日の負傷者数が大幅に減ったことから効果はあったのではないかと考えています。



 講道館創立130周年&全国柔道高段者大会 ビールチャンピオン  2012年4月30日(月) 20:20
[修正]
嘉納治五郎先生が1882(明治15)年5月に講道館を創立されてから130年。
4月28日には全国柔道高段者大会に先立ち式典が開催されました。
残念ながら式典を見ることはできませんでしたが、大道場に残っていた垂れ幕を試合後に撮影しました。
新聞にも掲載されていましたが、今大会において50回出場の87歳の方が表彰されました。自分はまだまだ駆け出しですが、少しでも近づけるよう頑張りたいと思います。

 北田先生送別会(第2ラウンド) ビールチャンピオン  2012年3月4日(日) 18:20
[修正]
16年の思い出が詰まった吉祥寺で二次会。
「ありがとう! これからのご活躍を祈念しています。でも100kgは超えないよう気をつけて!」

 参加賞 たけ  2011年2月18日(金) 13:14
[修正]
第25回武友杯の参加賞は、”ぽんぞうくん”のマグカップです。

「みんなも、これで象乳じゃなくて、牛乳いっぱい飲んで大きくなろう!」

 昇段しました! ビールチャンピオン  2010年12月8日(水) 22:30
[修正]
11月に「五段」に合格しました。
柔道歴と年齢からみれば、むしろ遅いかもしれませんが、病弱だった子供時代を考えると感慨深いものがあります。「柔道」が心身を健康にしてくれたことは間違いありません。
また、今回は多くの方に支えられての昇段でもありました。
「極の形」「柔の形」の習得を手助けしてくれた仲間、講習会・審査会に参加することに理解を示し、早めに退社することを認めてくれた同僚など感謝の気持ちで一杯です。
次を目指して引き続き頑張っていきます。

1 2 3 4
全 23件 [管理]
CGI-design